ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

ケアマネ受験対策一問一答

こんにちは

今日は、娘の誕生日です。

一緒にランチを食べに、娘のリクエストのお店に行きました。

ちょっと、奮発しました(笑)

一緒にプリクラをとろうとせがまれましたが、写真が苦手なので逃げました。

誕生日ケーキも人気のお店で買って帰り、おやつに頂きました。

夕食は、控えめにしないと体重が気になります💦


今日の単元は、【事業所・施設】指定介護予防事業者について


【問題】指定居宅介護支援事業者は、指定を受けることができる。



答え:誤り

※ ポイント
*指定介護予防事業者の指定を受けることができるのは、地域包括支援センターの設置者だけです。

*居宅介護支援事業者に、委託することはできます。

地域包括支援センターの設置者は、社会福祉法人社会福祉協議会、医療法人、非営利法人などです。



【編集後記】

今日のコラム

「先延ばし」

皆さん、どうですか?

日々の生活の中で、つい「先延ばし」にしていることってないですか?

毎日の生活の中で、考えてみてください。

実は、私もたまにあります。

「先延ばし」にしたら後がしんどくなってしまいます。

結局、良いことはないんです。

「何かに取り組もう」と思っていたら、直ぐに行動することです。

先延ばしの時って・・

「でも・・」「だって・・」「どうせ・・・」等のマイナスの言葉が出てきませんか?

これは、思考を止めてしまうパターンです。

「どうすればできるのか」

プラスに物事を感変える思考パターンに変えて見ましょう!

知らず、知らずに発している言葉が、今の行動に現れます。

今を変えるのは、「言葉」を変える。

上手くいっている人の近くに行く。(環境を変える)

シンプルなんですが、日頃から「潜在意識」として

すり込まれているので、意識しないと変わりません。

受験相談はこちら
ws.formzu.net


つくしの活動はこちら
lit.link


お試し講座はこちら

www.street-academy.com