ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

「自分を変えたい!」と思ったことないですか?

こんばんは


暫くお休みしておりました。

気がつくと2が月も・・・・

その間は、何をしていたのか・・・ホームページでブログを書いていました。


メルマガを読んでいて心に響いたことがあったので、シエアしたいと思います。



「学んだことがすぐに目に見える結果に
 繋がらなかったとしても、ある時に
 「あっ!」と氣づける瞬間が必ずやってくる」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いま学んでいることは、自分にとって、必要だからこそ学んでいると思います。


学びながら、中には、何を言っているのか分からない、理解できないというのも当然出てきます。


でも、それって自分にとって必要だからこそ、学んでいるのではないでしょうか?


たとえ、すぐに結果が出ないとしても、ふとある時に、その学びを理解できる日が、必ずやってきます。


必ずです。そう思って下ださい。


人生の中で、無駄な学びなんてひとつもありません。


自分は、役に立たない、とか、使えない、と思うのは、現状を創っている自分の判断にしか過ぎません。


誰もが、「現状の自分を変えたい!」と心に秘めています。


そう思うなら、現状の自分の判断で良し悪しを判断してはいけません。


自分の目の前にある学びは、必ず必要になる時期がやってくる。


それを信じて目の前の学びを、大切にしてください。


ケアマネ受験に挑戦しようと思った動機があるはずです。


勉強しているけども、難しい言葉や普段聞きなれない言葉が出てきますね。


そこで、諦めては、自分を変えることはできません!


今は、理解できないことも1か月後、3か月後には、「なるほど・・・そういうことか」と理解できると信じて学び続けて欲しいと思います。


一人では中々孤独で、サボろうと思えばサボれるし・・

誰も何も言いません!


だからと言って、学びを辞めると新しい未来の扉は開きません。


人生の中で、楽しいことばかりではありません。



苦しい時、辛い時もあります。


それでも、自分自身の志を諦めずに、ケアマネ受験に挑戦してください。


試験は、誰も助けはないけれどもそれまでの道のりは、一人ではありません。


同じ受験を目指す仲間と一緒に、共に学びましょう!


【2024年ケアマネ受験対策講座のお知らせ】

・10月17日より「つくしケアマネ塾」をスタートします。
 毎週火曜日20時から50分間で、しっかり基礎固めを行います。

・ 12月上旬に、高知でケアマネ受験対策講座を開催します!
 詳細は、後ほど・・・
 2024年受験をされる方のご参加をお待ちしています。


【2024年ケアマネ受験相談<予約はこちらから>】
https://www.tl-assist.com/user/reservation/h54wuvj6/menu?staff_id=1072


【公式LINE】
https://lin.ee/uW5bqtq(10/17日より2024年受験生専用)



【LINEオープンチャット】
https://line.me/ti/g2/SI7jMhAdh5ZvKBBkx8BcF-q5D_oEVOqRUvYnWg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



【ケアマネつくしオンライン塾】

https://tukushi-juku.com/

https://tukushi-juku.jp/