ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

逆境をチャンスに変えてケアマネ試験に向けて勉強をスタートしよう!

#ケアマネ受験#ケアマネ試験勉強法#ケアマネオンライン講座#ケアマネ受験過去問
逆風を乗り越えて2024年ケアマネ試験に向けて学習計画スタート

今年も後数日で終わりですね。

毎年言っている気がしますが、一年は早いな、と思います。


一期一会で出会ったご縁もありましたが、この1年色んな出会いに感謝のいっぱいの気持ちです。


☆☆☆ 今日のコラム ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「止まない逆風はない。
 だからこそ逆風のときを
 記録に残していく」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ケアマネの受験勉強やお仕事、一生懸命に頑張っているのに、まわりから否定されたり、自分ではコントロールできないトラブルが舞い込んできたりないでしょうか?


そんな逆風が吹いているときは・・

*自分に新しい才能を授けていいのか

*見えざる力によって自分自身が試されています。


その逆風にさらされる時期というのは、実は自分の才能が磨かれている時期でもあります。



あの辛い時期があったからこそ、「いまの自分があるんだ」という経験が、あなたにもひとつやふたつもっとあるかも知れません。



その経験は、あなたにしかないものですから、唯一無二の才能なのです。



逆風に負けずに進んでいっても、逆風に負けて動きをやめても、その逆風はいつかは止みます。



*逆風が止んだときに、負けずに進んでいた人


*才能が開花される一方で止まっていた人は変わらずそのままです。



逆風のときに、どんなことをしていたのか、その記録ひとつひとつが、あなたの財産となり、あなたの才能として、人のお役に立つものに変えることができるのです。



2023年ケアマネ試験に惜しくも、「不合格」になった。

後、1点だった人、3点、4点足りず・・



まさに、ご自身に逆風がきている。


*2024年再チャレンジして「合格」するために勉強を始めた人


*ショックで、勉強なんてしたくないと思っている方


思いは様々でしょうが、逆風に負けずにリベンジをかけて頑張った人は開花するでしょう。



逆風に負けて何もしなくてもいつかは逆風は止まりますが、状況は変わりません( ノД`)シクシク…




うまくいってないと思うなら、それは、「違った方向へ進んだほうがいいという見えざる力の導きがある」のかもしれませんね。
 


ご自身で今の思いをノートに書き出してみると良いでしょう。


書き出すことで、頭の中で考えていることが整理ができて、逆風に向かって前に進むこともできます。


今現在の状況を作っているのも過去の自分自身です。


これから未来を切り開いていくのも自分自身です。


言い換えれば、自分自身が、過去も未来も作っているということになります。


自分自身を信じて、2024年飛躍する年にするために、2024年ケアマネ試験に向けて学習計画を立ててスタートしましょう!


どうしたらいいのか分からない方は、受験相談をお勧めします。


お一人様30分1回のみです。

#ケアマネ受験#ケアマネ試験オンライン講座#ケアマネ合格率#ケアマネ受験過去問#ケアマネ試験参考書
かんたん予約


予約


毎週3~4問のクイズを出題します。

2024年のケアマネ試験対策として作成した問題です。

ちょっとした知識の振り返りと息抜きを兼ねて、ぜひ、挑戦してみてください!

2024年ケアマネ試験対策チャレンジ問題



【ケアマネつくしオンライン塾】

https://tukushi-juku.com/

https://tukushi-juku.jp/