ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

2024年ケアマネ試験突破への道: 効率的な学びで合格を引き寄せる

#ケアマネ受験#ケアマネ試験勉強法#ケアマネオンライン講座#ケアマネ受験過去問
効率的な学習方法


こんにちは

ケアマネ試験まで、後183日

2024年のケアマネ試験に向けて、勉強方法に悩む受験生が多い中で、限られた時間と教材や参考書などのツールを最大限に活用する方法を見つけ出けることが大切です。


「独学勉強法」と「無料勉強会」だけでは、本試験に向けて、十分でないことは受験生の皆さんも感じている方も多く、その一方で高価な講座に参加に頼るのも本当に価値がある「合格」できるのだろうかと誰しも思います。

ここでは、そんなジレンマを乗り越え、確かな合格への道筋のヒントをお伝えします。



かつて、一生懸命に営業しても成果が出ない営業職の人がいました。彼は「やり方に間違いはないはずだ」と自信を持っていましたが、結果が伴わなかったため、その方法に、疑問を投げかけることが必要だったのです。

これは、「ケアマネ試験の勉強」にも当てはまります。

ケアマネ試験に「合格」するには、ただ一生懸命に勉強して知識を詰め込むだけでなく、知識をどのように過去問を解く際に活用するのかその方法を見直し、必要に応じて、柔軟に調整することが不可欠なんです。


多くの受験生が経験していると思いますが、「自分だけの力」で勉強するのは限界があります。

過去問や参考書だけではカバーしきれない部分が必ず出てきます。

ここで大切なのは、「効果的な勉強方法」を身につけ、限られた時間を最も有効に使うことです。


独学学習の限界を感じた時、「質の高い指導」を受けることで、今まで苦戦していた単元が、私の勉強会に参加して、短時間で、理解でき得点に結びついた受験生さんがいらっしゃいました。


つくしケアマネ塾では、それぞれの受験生さんの「ニーズ」に応じた指導を行い、効率的な学習プランを提供しています。


お金をかけることへの抵抗は誰しもあり、苦い経験をされた方もいるでしょう。わたしも過去に何度かそういう経験があり、理解できますが、適切な投資は時に大きなリターンをもたらすものです。

ケアマネ試験に「合格」という目標に向かって、効果的な学習方法を見つける手助けをすることが、私の使命だと思っています。過去の受験生さんからは、「悩める受験生さんの救世主」と名付けられました。


まとめ
ケアマネ試験の合格するための試験勉強は、決して簡単ではありませんが、「正しい方法」「適切なサポート」があれば、必ずあなたの目標は叶います。


ケアマネ試験に合格するために必要なのは、「適切な勉強法」と時には「専門的な支援」求める勇気です。

つくしケアマネ塾は、その第一歩を踏み出すあなたを全力で支援します。「無料体験授業」「無料相談会」に、参加してあなた自身が、本当に、投資する価値があるのか?見極めてください。


その後は、ご自身で考えてくださいね。

「ともかく部隊的に動いてごらん 具体的に動けば具体的な答えが出るから」

みつをさんの言葉です。

本気で「合格したい」と願う受験生さんは、私と一緒に、合格への扉を開きましょう。

tukushi-juku.com

https://tukushi-juku.jp/

lit.link

無料相談・無料体験授業 こちら