ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

今年こそ最後のケアマネ試験に本気で願いならば・・・

#ケアマネ受験#ケアマネ試験勉強法#ケアマネオンライン講座#ケアマネ受験過去問
行動と未来の選択


こんにちは

今日は1月7日で、1年の無病息災、健康長寿を願って、「七草かゆ」を皆さんの家庭でも食べるのではないでしょうか?

七草

☆☆☆ 今日のコラム ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「自分が選ぶものにはすべて
 自分の未来がひもづけられていく」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ひとつひとつの選択が、自分の未来をつくっていきます。


やりたいと思ったことがあるのに、時間やお金の障壁があって・・・


一歩踏み出せずに、「やらないことを選択する」その選択は自分は、やりたいことよりも現状の時間やお金を大事にするという暗示を自分にかけていることになります。



その暗示を繰り返して行ったら、「やりたいことはやらない」という決断を短い時間で下せるようになります。


何かを選んだり、新しいことを始めるには、何かを手放さなければいけません。


たとえば、栄養を考えずに、美味しいものを好きなだけ食べる。

美味しいという満足感を得る代わりに、健康なカラダを手放しています。


逆に、美味しくはないけれども、カラダにいいものを食べていく。

健康を得る代わりに、美味しいという満足感を手放しています。



やりたいことを選んだら、現状の時間やお金を手放さなければいけません。


でも、その手放したことで得られる経験は、現状の人生では、なかった新たな視点を必ずもたらしてくれるし、その視点の豊富さが人生の豊かさを作ってくれます。



何かを選ぶというのは、何かを手放すのと同じです。


「変わりたい」・「変えたい」と思っているのに、「現状のままでいたい」残念ながらできないのです。


このブログを読んでいる方は、医療・介護などでお仕事をされて、スキルアップのために、ケアマネ試験「合格」を目指されている方、チャレンジされている方だと思います。


多くの受験生は、初受験で「合格」は、少数ではないでしょうか?


独学ならなおさらです。


初受験は、ケアマネ試験がどういった試験か分からず受験しているので、「不合格」になっても仕方ないと思います。


2回目チャレンジしても「不合格」になっている現状の中で、今度こそ「合格したい」と思って試験勉強をされていると思います。



3回以上になると、心の中では、「合格したい」が、後もう少しと思って、頑張って受験勉強をされ「合格したい」と思っているのに、現状の自己流に固執してしまうとケアマネ試験「合格」の道は遠くなります。


今年こそ「合格」したいと願うならば、現状を変えないと難関試験を突破し、上位20%の中に入ることを考えた時、あなたはどのように考えますか?


ご自身の気持ちと行動が矛盾している( ノД`)シクシク…


それには、個々にライフスタイル、生活環境などが違いますので、何とも言えませんが・・・


本気で今年最後の試験にしたいと願うならば、気持ちと行動を見なおしてみませんか?

無料受験相談(お一人30分程度、1回限り)
       ⇩

#ケアマネ受験#ケアマネ試験オンライン講座#ケアマネ合格率#ケアマネ受験過去問#ケアマネ試験参考書
こちらからご予約できます。

予約