ケアマネ試験を頑張っている受験生へのブログ

ケアマネ試験勉強をいかに効率良く、受験生活を楽しみませんか?

勉強の先延ばしを乗り越えて、夢を実現する一歩

#ケアマネ受験#ケアマネ試験オンライン講座#ケアマネ受験勉強#ケアマネ受験過去問#ケアマネ試験参考書
山登りのような独学受験生の挑戦


こんにちは

今日は、節分ですね。そして、明日は立春ですね。

ケアマネ受験生の皆さん、忙しい毎日の中で、試験の勉強を始めるのは、山を登るようなイメージです。

山登りは、頂上に行くまでのルートは、1つではなく、複数の道があります。


特に独学での挑戦は、仕事や家事の疲れと戦いながらの孤独な挑戦です。

しかし、その一歩を踏み出すことが、将来への大きな飛躍につながります。


DaiGoさんの言葉には、深い意味があります。

「大切なことを先延ばしにするのは、自分にできるか不安だから」と・・・

そして、この先延ばしの解決策は、「最初の一歩を踏み出すこと」です。複雑な問題を解決するには、まずは小さな一歩から始めましょう。


例えば、私が、ブログを書くときに、完璧な記事を目指すと、手の動きが止まっては進みません( ノД`)シクシク…

しかし、とりあえずパソコンを開いて、一文だけでも書き始めると、思いのほか話が進むものですね。


ケアマネ試験の勉強も同じです。


教材、テキストを開く、一問だけ解く、これだけで、勉強の流れが生まれます。

しかし、独学での学習は難しい面があります。


初受験される方、再挑戦する皆さんが、直面するこの難しさを、私も自身の受験経験から理解しています。


独学では、アドバイスがないので、気がつかず見落としてしまうポイントも多々存在します。


今の勉強法より、効率的な学習法が世の中には、多く存在しています。


時には、外部の専門家の助けを求めることも検討してみてください。


そして、何よりも大切なのは、自分自身を信じることです。


もしかすると、自己嫌悪に苦しんでいるかもしれませんが、その一歩を踏み出す勇気が、あなたの勉強を前進させることでしょう。


この一歩が、試験に合格するための鍵となります。


この試験は、ゴールではなく、ただの通過点に過ぎないということです。


10月のケアマネ試験合格、それを乗り越えた先に、あなたの夢があるはずです。


一歩を踏み出し、自分のペースで進むこと。

それが、独学でケアマネ試験に挑むあなたへ、私からの最良のアドバイスです。



一歩を踏み出したその瞬間から、あなたの勝利は始まっているのです。


勉強の先延ばしを乗り越え、あなたの夢を実現させましょう。


一歩が踏み出せず、躊躇している瞬間でも試験日まで、後、253日です。


そうは、言っても勇気がいるでしょう!


お悩み、不安、疑問などありましたらお気軽にご相談ください。


tukushi-juku.com


https://tukushi-juku.jp/